らーめんぶん治の話

らーめんぶん治

友達の友達がラーメン屋を新規開店したとのことで、東京都日野市まで行ってきました。

らーめん ぶん治
到着時、まだ準備中でした。

文鳥が大好きな店主。
店名にも「ぶん」が入っています。

ラーメンは醤油味と塩味の2種類があります。
せっかく電車で1時間かけて来たので、両方いただきました。

醤油ラーメン
塩ラーメン

ちょっと食べ過ぎました。お腹がはちきれそうです。

店内には可愛い文鳥グッズが沢山飾ってありました。
その中に、見覚えのあるお煎餅を発見。

みなとや ことりせん

これは私の別の友達、お煎餅屋「みなとや」さんの「ことりせん」です。

小鳥モチーフ・福々ことり煎餅「ことりせん(1枚バラ)」
【かわいい!】【ことりモチーフ】プレゼントに大変喜ばれるインコ、文鳥、ひよこ等小鳥モチーフのお煎餅「ことりせん」の紹介ページです。創業70年以上の老舗煎餅店なので味も間違いなし!

店主に聞いたところプレゼントで貰ったそうで、みなとやさんとは知り合いでは無いとの事。
世間は狭いですね。

コメント

この記事を書いた人
久保秀太

調理器具を販売する株式会社バリュー通販 代表の久保秀太です。
2002年から20年以上、通信販売業を行っています。
バリュー通販で販売する調理器具を通じて、たくさんの笑顔を作りたい思い、毎日がんばっています!

現在、新事業として埼玉県川口市に餃子居酒屋を出店準備中です。
ホークスファンが気軽に集まれる楽しいお店を作りたいと奮闘中。
公式サイト:久保秀太の飲食店開店への道

■1980年1月20日生まれ
■埼玉県川口市在住
■好きなもの
お魚(釣る・調理する・食べる)/プロ野球(ソフトバンクホークス)/テレビ(バラエティ・ドラマ)/TBSラジオ/ビール/顔出しパネル
更に詳しいプロフィールはこちら

久保秀太をフォローする
久保秀太の日常
バリュー通販
タイトルとURLをコピーしました