つくもうどんの話

京都駅の地下を歩いていると「つくもうどん」という立ち食いうどん店を見かけました。

一旦通り過ぎたのですが、店頭に積まれていた粉が妙に気になり引き返して来ました。

食券を買って店内に入ると、客席に熟成中の粉がありました。

店の作りが面白く、私はつくもうどんがとても気に入りました。
どれくらい気に入ったかと言うと、翌日もまた来てしまうほど。

つくもうどんは、京都の他に大阪にもあるそうです。
関西出張の際は、また行こうと思います。

つくもうどん 塩小路本店 (京都/うどん)
★★★☆☆3.59 ■【京都駅直結!】香り立つ九十九島のいりこ出汁とのどごし抜群の自家製麺をお楽しみ下さい♪ ■予算(夜):~¥999

コメント

この記事を書いた人
久保秀太

調理器具を販売する株式会社バリュー通販 代表の久保秀太です。
2002年から20年以上、通信販売業を行っています。
バリュー通販で販売する調理器具を通じて、たくさんの笑顔を作りたい思い、毎日がんばっています!

現在、新事業として埼玉県川口市に餃子居酒屋を出店準備中です。
ホークスファンが気軽に集まれる楽しいお店を作りたいと奮闘中。
公式サイト:久保秀太の飲食店開店への道

■1980年1月20日生まれ
■埼玉県川口市在住
■好きなもの
お魚(釣る・調理する・食べる)/プロ野球(ソフトバンクホークス)/テレビ(バラエティ・ドラマ)/TBSラジオ/ビール/顔出しパネル
更に詳しいプロフィールはこちら

久保秀太をフォローする
久保秀太の日常
バリュー通販
タイトルとURLをコピーしました