長良川鉄道 観光列車「ながら」に乗れた

こんにちは。久保店長です。

関市の刃物まつりからの帰りは長良川鉄道に乗ることにしたのですが、関駅について時刻表を見ると次の列車まであと1時間もあります。

ベンチに座ってぼーっと待っていると、ホームに煌びやかな列車が入ってきました。
観光列車の「ながら」です。

駅員さんにこの列車にはどうすれば乗れるのか聞いてみると、プラス510円払えば誰でも乗れるとのこと。
せっかくのこの機会、逃したら後悔すると思い乗せてもらう事にしました。

車内はとってもオシャレ。
他の乗客もいましたがそれほど乗っておらず、ゆったりと満喫することができました。

乗車中はガイドさんの解説付きでした。
そのガイドさんの話で分かったのですが「ながら」は1日に1往復だけの運行だそうです。

予定より30分ほど早く帰ることができ、特別な列車にも乗れて、早く帰れてとてもラッキーでした。

いただいた乗車券とスタンプ台帳
観光列車「ながら」特設サイト
観光列車「ながら」は岐阜県が全国に誇る名川”長良川”の沿線を走ります。地元のシェフの手によるお料理を味わいながら、長良川流域の四季折々の景色を楽しんでいただけます。

コメント

この記事を書いた人
久保秀太

調理器具を販売する株式会社バリュー通販 代表の久保秀太です。
2002年から20年以上、通信販売業を行っています。
バリュー通販で販売する調理器具を通じて、たくさんの笑顔を作りたい思い、毎日がんばっています!

現在、新事業として埼玉県川口市に餃子居酒屋を出店準備中です。
ホークスファンが気軽に集まれる楽しいお店を作りたいと奮闘中。
公式サイト:久保秀太の飲食店開店への道

■1980年1月20日生まれ
■埼玉県川口市在住
■好きなもの
お魚(釣る・調理する・食べる)/プロ野球(ソフトバンクホークス)/テレビ(バラエティ・ドラマ)/TBSラジオ/ビール/顔出しパネル
■更に詳しいプロフィールはこちら

久保秀太をフォローする
久保秀太の日常
シェアする
バリュー通販
タイトルとURLをコピーしました