アレルギー検査をしてみた

花粉症で30年悩んでおります。
春はもちろんのこと、秋も鼻水や目の痒みの症状が出ています。

今年の秋も10月頃より発症。
花粉が怖くて家に閉じこもっていましたが、なかなか症状が改善されず。
雨の日も症状が改善されず。

「あれ?これは花粉だけの症状では無いのでは?」

ハウスダストの影響を薄々は気づいてましたが、確証がほしくて耳鼻咽喉科でアレルギー検査をしてきました。

血液検査で39項目をチェックするのが一般的なアレルギー検査のようです。
費用は約5,000円かかります。

そして検査結果がこちらの画像。

アレルギー血液検査結果

スギ、ヒノキなどの樹木花粉と、ダニ、ハウスダストが陽性でした。

これからはダニやハウスダスト対策もきっちりしていこうと思います。

幸いにも食物性のアレルギーはありませんでした。
魚類、肉類、米などが陰性で一安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました