大阪府大阪市 クセが強い麺屋 れいわ に行ってきた

大阪に「クセが強いラーメン屋」があると聞き、行ってきました。
どうやら、その店は漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を全面に押し出したラーメン屋らしい。
私はジョジョの奇妙な冒険を読んだ事が無いし、アニメも見たことがありませんが、そのクセが分かるのか?

クセが強い麺屋 れいわ
クセが強い麺屋 れいわ 店頭の犬

外見を見る限り、若干違和感はあるものの、そこまでクセが強いという程ではない。
看板には、かわいいワンちゃんも設置されていました。
そして、店内へ。

クセが強い麺屋 れいわ 出尾店長

あ、なるほど。そういうことですね。
フィギュアやポスターだらけのお店は嫌いじゃありません。

DEOの世界?

今日のランチメニューは「パクチーまぜそば」と「カレーまぜそば」らしいので、私はカレーまぜそば、同行した連れはパクチーまぜそばを注文しました。
料理が出てくるまでの間、店内の世界観を楽しむことにします。

カウンター
箸立て?

カウンターのみの店なのにカウンターがほぼ空いてない ・・・
しかも、箸立てが斬新すぎる。
店内を見回しながら、まったりしようとしていたら突如店主がご乱心?
何かずっと喋ってる!!

クセが強い麺屋 れいわ 出尾店長 調理中

どうやら、店主にジョジョのキャラが乗り移ってるらしい。
なるほど!クセが強いとはこういう事だったのか!
「クセが強い」の真の意味をようやく理解しました。

出尾店長の湯切り

湯切りシーンでは店主のテンションは最高潮に達した模様。
「 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 無駄 」
どういう意味かはよくわからないが、これははっきりと聞き取れました。
ということで、料理完成!

パクチーまぜそば
カレーまぜそば

肝心の料理はクセが強すぎるという事はなく、普通に美味しい。
出尾店長、ごちそうさまでした!

どうぞご自由に人間をお辞め下さい。

「どうぞご自由に人間をお辞め下さい。」壁にこんな張り紙があったのが気になりました。
どうやら、この仮面を被ると岩になってしまうらしい。
ジョジョの奇妙な冒険を知っている連れに解説してもらい意味を理解しました。
そして、被ってみた。

岩になる仮面?

連れ曰く「この仮面を被るなんて、なんでそんな恐ろしい事が出来るんだ!?」
はい、作品をしらない私には何のことか分かりません、、、

ランチ営業終了間際に駆け込みましたが、フルでもてなしてくれた出尾店長のパフォーマンスはすさまじく、わざわざ大阪まで行った甲斐がありました。
ブログではすべてはお伝え出来ないので、興味がある方は是非行ってみてください。
出尾店長になるのは土曜日のみのようなのでご注意を。

■店舗情報
クセが強い麺屋 れいわ
大阪府大阪市中央区博労町4-7-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました